体育会・アスリート出身者へのおすすめの完全無料就職/転職サービスをご紹介

スポンサーリンク
Recruit-Jリーグクラブへの就職-

アスリートからの就職活動・転職活動は不安ですか?
就活や面接の対応、履歴書の執筆は不安ですか?
今までスポーツしかやってきませんでしたか?

全然大丈夫です!

体育会やアスリート出身者の血のにじむような努力した経験と気持ちは、社会でも多い
求められアいます。
アスリート出身は就職活動に有利なことがたくさんあるんですよ!

今回はアスリートからビジネスマンへの転身を全て完全無料でフォローするアスリートエージェントというサービスを紹介します。

スポンサーリンク

体育会人材の就職に強いアスリートエージェントとは

アスリートエージェントとは、アスリートや体育会出身人材の就職・転職を0から100まで完全無料で支援する就職エージェントサービスです。
大手企業やスポーツ関連企業など、アスリートエージェントを通じて3000人以上のアスリートが就職と転職を行いました。

アスリートエージェントの強み

①アスリート・体育会出身の方々、専門の求人を紹介
②全て無料。支払いが発生することはありません。
③競技に集中していたアスリートへの支援実績が多数。
④最短で2週間で就職可能。
⑤地方在住でも大丈夫。面談に来てくれます。

アスリートエージェントを使用した就職に向けての手順

①アスリートエージェントに申し込み

以下のリンクから登録を行いましょう。

3000名以上の体育会、アスリートの就職、転職を支援|【アスリートエージェント】

無料で登録できるうえに、支払いが発生することは一切ありません。

②キャリア面談

アスリート専門のコンサルタントが希望や経験を聞いてくれます。
うまく自分の考えがまとまっていない場合でも、話した内容に応じて提案をしてくれます。

③求人の紹介

キャリア面談で話した希望をふまえ、10万件以上の求人案件から皆さまにあった求人を幅広く紹介してくれます。
エージェントは人事とのつながりがありますので、仕事内容や会社の雰囲気など細かいところまで教えてくれます。

④面接対策

履歴書の書き方から面接練習まで、採用までのフローで必要なことを一括で教えてくれます。
正しい自己分析をエージェントと一緒に行うことで、自己PRが明確になり面接で話す内容が固まっていきます。
アスリートの皆さまのは素晴らしいものですので、自信を持って活動しましょう!

⑤内定後面談

内定後のビジョンをエージェントとすり合わせ、今後の目標を明確にしていきます。
内定を獲得して終わりではなく、その後のフォローも行ってくれるのはありがたいですね!

⑥内定者研修

社会人としての礼儀作法を教わることができます。
基本的なあいさつやビジネスマナーを1から教えてくれます。
研修を通して、今後の社会人生活への不安を取り除きましょう。

アスリートエージェント出身者の実績

株式会社セレブリックス(博報堂グループ)
株式会社マイナビ
株式会社リクルートホールディングス
明治安田生命保険相互会社
アディダス ジャパン株式会社
ベネッセグループ
ニールセンスポーツ
など

アスリートエージェントへの登録

まずは下記のバナーから登録を行い無料面談を受けてみましょう。
もちろん無理にこのサービスを使い続ける必要はないですが、無料で素晴らしいサービスなので一旦試してみることをお勧めします!

タイトルとURLをコピーしました