このサイトについて

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当サイト”元Jリーグクラブスタッフのブログ”について

このサイトは95年生まれの元Jリーグスタッフが運営するブログです。
Jリーグクラブでのインターンを2年間、とあるクラブに就職して2年間働いていました。
現在は広告業界にて勤務。
その傍らで地域リーグのスタッフをしております。
スポーツビジネスについての更新を中心に行います。

どんなことを書いているの?

スポーツビジネスについてを書いています。
Jリーグで働いていた人間ならではの更新や、実際の経験をもとにした記事も書きたいです。
Jリーグについて気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
書ける範囲内で書いていきます。

運営者情報

神奈川県在住の95年生まれです。
このブログタイトルの通り、某Jリーグクラブで働いていました。
広報をしていました。
文章を書くのは好きですので、様々な記事を書きたいと思っております。
以下、詳細の経歴になります。

【学生時代】
J1クラブのインターンシップを経験。
レディースチームの強化部、トップチームの広報にてインターンシップを行いました。
インターンは週5から7日、1日8時間ほどで学校にはほぼほぼ通っていませんでした。
一応、単位として認定されたので卒業できました。
行っていた業務は下記の通りです。
業務:練習場での取材対応および撮影・SNS用の原稿作成・マッチデープログラム更新など

【社会人】
Jリーグクラブに入社。
運営担当として配属。Jリーグクラブへ人数が少ないので、ありとあらゆる雑用をしていました。
広報担当の退職に伴い、異動。
広報業務全般を担当しました。
実績:TwitterとInstagramのフォロワー約2倍、マスコットキャラクタープロモーションなど
現在は広告業界で勤務する傍らで地域リーグのスタッフとして中。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについてはこちらの記事をご確認くださいませ。

問い合わせについて

ブログについてのご意見、ご要望等はこちらの問い合わせフォームまでお願いいたします。
またTwitterアカウントでも問い合わせを受け付けております。
非公開アカウントの方は、非公開を解除しリプライ・またはDMをお送りください。
またコンプライアンスを考慮し、ご要望や問い合わせ内容に十分な回答できない場合がございますので、予めご了承いただきますようよろしくお願いいたします。 誤字・脱字やリクエストはどんどんご連絡ください。
誤字・脱字やリクエストはどんどんご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました